【24-25AWトレンドまとめ】この記事だけで今季のトレンドの全てが分かる!新たに加わるトレンドや、引き続きトレンドとして話題のものまで全て紹介!

アパレル

数々のメディアで24-25awトレンドの予想や
〇〇が流行ると発表されていますが

今回は、国内外のメディアを見て感じたものと
私個人で感じたトレンドを全てご紹介します!

主にメンズのトレンド情報ですが、最後にレディースのトレンド情報も載せているので
気になる方は是非チェックしてみてください!

24-25awトレンド解説

今回は

・これまでに引き続き、継続しているトレンド
・今シーズンから新たにトレンド入りしたもの

を大きく2つに分けてご紹介します!

この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

継続トレンド

feminine&masculinity
フェミニン&マスキュリニティ

feminine&masculinity:
フェミニン×マスキュリニティの
コントラスト

ファッションに少しでも興味がある人は
1~2年ほど前から、スカートをコーデに取り入れていますが、今シーズンも、コレクションや海外スナップで、コーデの中にフェミニンな要素を取り入れている方が多い印象です。

海外のルックでは、
スカートのみを着用する方もいるほど、浸透しているメンズスカートですが、あくまでコーデにフェミニンな要素を取り入れることが目的です。

コーデにフェミニンな要素を
取り入れる方法は様々で
近年、多くなっているのは「肌見せ」です。

首元の広いものや、ダメージデニムでの膝,脚見せ
暑い季節だと、シアー素材やノースリーブ、タンクトップでの腕見せなど、メンズの肌見せは一番簡単に出来る、取り入れ方です。

フェミニン&マスキュリニティのコントラストが、今後も引き続き、トレンドとしてさまざまなブランドが出しています。
昨シーズンに引き続き、有力トレンドなので、是非チャレンジしてみてください。

海外の記事では、24awはマスキュリニティ(男性らしさ)の割合が強まっているそうで、トレンドに敏感な方は、昨シーズンまでの、フェミニン&マスキュリニティより、男性らしさの強いコントラストに注目してみると良いかもしれません。

quiet luxury
クワイエットラグジュアリー

quiet luxury:
一目でわかるデザインを使わず、品質やシルエットなど、本質的な良さで勝負するラグジュアリーな着こなし

ファッション感度の高い方はすでに知っていると思いますが、今シーズンも注目のトレンドです。

これまで
ストリートスタイルやロゴ物など、デザインだけでブランドが分かるものが、多かったなか

際立ったデザインは使わず
素材やシルエットなど、本質的に良いものに注目し、マス層向けではない、圧倒的な品質で

”真の富裕層”が好むトレンドになっています。

国内外問わず、マス層向けのメディアまで取り扱いがあったので、かなり多くの方が知っているのではないでしょうか?

主なブランドは、
・HERMES
・bottega veneta
・zegna
・the row(他にも多数のブランド有)
など落ち着いたデザインで
品質の高いラグジュアリーブランドです。

ラグジュアリーなアイテムを使用し
ワントーンやジャケットスタイルなど
大人なスタイルに注目してみましょう!

次は新トレンドを紹介!この続きは有料です
タイトルとURLをコピーしました