【ポートフォリオ】ブランド様・セレクトショップ様向け

こちらはブランド様・セレクトショップ様向けのポートフォリオです。

自己紹介、過去実績、依頼料についてまとめております。

ご依頼の際に参考にしていただければ幸いです。

自己紹介

ブロガー名「Rin(リン)」と申します。

2001年生まれの22歳です。(2023年1月現在)

2021年6月からブログスタート。
2022年4月からWebライター業も開始しました。

2021年6月からスタートしたブログは雑記ブログとして
スタートしましたが、現在はファッション関連の記事のみ投稿する
ファッションブログとして運営しています。

そんなファッションブログでよく見られている

新鋭ドメスティックブランド紹介の記事
セレクトショップ紹介の記事

に掲載させて頂きたいと考えています。

新鋭ドメスティックブランド紹介
セレクトショップ紹介の記事は多数書いています。

(記事下部にリンクを載せています)

どの記事もPV数が多くブランド名での検索以外にも

「23ss,23aw 新鋭ブランド」
「岡山県 セレクトショップ」

などの検索での表示や内部リンクなどにより
閲覧数も多くなりますので是非ご依頼頂きたいです。

一番人気の記事はセレクトショップの記事で
新鋭関連の記事は上位にはなりにくいです。

これは読む層の数の違いなので
どちらがよく読まれるなどはあまり関係ないと思います。

実績まとめ

新鋭ブランド様向け

まずは私のブログ内で紹介した記事の実績(2022.12.1現在の実績)です。

初めて「新進気鋭ドメブラ紹介」を書いた記事ですが、これが私のブログの認知を広めたきっかけの記事です。

書いたのは(2022.2.11)頃ですがいまだに閲覧数があり、この記事から他のブランド紹介記事も見られているので、ご依頼して頂いたブランド様の記事を内部リンクとして貼り、認知,PV数をあげていきたいと考えています。

また、2022.5.7に書いた記事では

閲覧数も伸びて来て、今では初めに書いたブランド紹介記事より

見られる記事になっています。

上記2つの記事は複数のブランド様を同時にご紹介した記事ですが
単体でのご紹介の記事もございます。

こちらは一つのブランド様を書いた記事です。

インフルエンサーが紹介し、ネームバリューがあるブランドでも
複数のブランド様を合わせて紹介する方がPV数は2〜5倍以上の差が出てきます。

もちろんご依頼頂くにあたり、どちらのご依頼でも同じクオリティでご紹介しますのでご相談ください。

具体的な数値に関しては、インスタグラムのフォロワーが
分かりやすいと思いますが、一番伸びているブランド様で2000~3000人ほど
低くても500人〜800人ほどの伸びです。

GoogleAnalyticsを見ても「ドメスティックブランド,新鋭」の掲載順位は1位です。
これからもっと記事を書いて、さらに認知が広がるともっとPVが増えてくると思います。

セレクトショップ様向け

セレクトショップの紹介記事も閲覧数が多いので
ぜひ紹介させて頂ければ幸いです。

セレクトショップにもまとめ記事と単体記事があり

まとめ記事は
地域近隣の店舗をまとめているものが伸びている傾向があります。

過去の記事なのでアイキャッチ画像は雑ですが
それでもこれだけのPV数を稼いでいます。

書いている内容は

店舗名
住所
Instagram
店舗の広さ
駐車場
接客について
私のイチオシブランド

簡単な説明と上記の表に則ってまとめています。

まとめ記事は都道府県ごとにまとめてみたいと思っているので
ぜひ掲載してほしいなどあれば、ご連絡頂けると幸いです。

単体の紹介は

お店について、取り扱いブランドなど細かく書いています。

ご依頼頂いた方には
まず単体で記事を書かせて頂いて
その後、まとめ記事も書かせて頂きます。

PV数はお店の認知度にもよりますが
意外と多く、私の記事からお店を知る方もいるそうなので
しっかりとリサーチして書かせて頂きます。

PV数に関してですが
セレクトショップで調べた際、インスタグラムなども出てくるので
なかなか1位を取ることはできませんが
上位(Googleの1ページ目)には掲載されるので
閲覧数も伸びてきています。

スペース有り無し、半角全角などで表示順位が変わりますが
少しでも上位表示出来るようタイトルなども考えていますので
ぜひご依頼いただければ幸いです。

最後にご紹介するのは企業案件実績についてです。

企業案件のご依頼はまだ一件ではありますが
ファッションレンタル「colleco」様よりご依頼頂きました。

実際に報酬を頂いたり、新たな情報がある時は
ご連絡頂きその都度リライトするようにしています。

依頼料について

前提としてまだ大きな力を持つインフルエンサーでは無いため
交渉などございましたら、ご相談下さい。

・ブランド様向け

ジャンル依頼料追記
ブランド紹介(単体記事と複数紹介記事の2記事)4000円
ブランド紹介(上記と同じ2記事),ブランドアイテムレビュー記事,イベント情報などの優先告知現物支給ドメスティックブランドの現物は依頼料より高くなる可能性があるため記事も多く書かせて頂きます。

・セレクトショップ様向け

ショップ紹介
(単体&まとめ記事)
4000円

依頼料は基本、銀行振り込みでお願いいたします。

ジャンルを決めた後、振込先についてご案内しますのでご了承ください。
現物支給に関しましてはこちらから住所を送ります

記事書き上げ期間

基本的にブランド様の意向に従いますが
明日までなど急なご要望の対応は難しいと思います。

しっかりと調べて書きたいので3~7日ほどお時間頂けると幸いです。

また、これだけは書いて欲しい、紹介して欲しいなどあれば
執筆中、執筆後でも構いませんのでご連絡下さい。

最後に

是非記事を書いて欲しいと思って頂いた
ブランド様・セレクトショップ様は

・メールアドレス:takuto1335@icloud.com

こちらにご連絡下さい。

こちらからご連絡させて頂いた場合
実際に送られたメールアドレスに返信して頂いても構いません。

・ブランド様

・お名前
・ブランド名
・依頼ジャンル
・ブランドのInstagram,オンラインサイト

・セレクトショップ様

・お名前
・ショップ名
・ショップのInstagram,オンラインサイト

こちらの3,4点は必ずご記載お願いいたします。

他にも納品は◯日までや紹介してほしい点、今後のイベント情報(展示会やポップアップ)などありましたら一緒に記載して頂けると幸いです。

ポートフォリオは以上です。
ご依頼お待ちしております!よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました