【2022年最新版】新進気鋭ドメスティックブランド5選紹介‼︎ 第2弾

アパレル

毎シーズン新しいブランドが出る中

最近(2022年2月現在)スタートした新進気鋭の

ドメスティックブランドをご紹介します‼︎


前回に引き続きランダムで選択しているので

どれが一番良いなどはないので好みのブランドを探してみて下さい。

前回の第1弾を見てない方はこちらから↓

第三弾はこちら↓


こんな方にオススメ

新しいブランドを知りたい方

新ブランドをチェックしたい方

ブランドの情報を早く入手したい方



FAUVES(フォーブ)

FAUVES instagram

2022年3月にスタートした【FAUVES】

olde homesteaderやTHE CIRCA BRANDを手掛ける

OLEDTHINGSが新たな方向性を提案すべく発足した

新進気鋭ブランドです。

情報出てなさすぎるので紹介しようか迷った。。


CPOシャツやデニムジャケットなどの

ディティールを一つのアイテムに落とし込んだり、

20世紀初頭の絵画運動【フォービズム】の

「心が感じるまま」に絵画を描いたように

獣のような荒々しさをただ荒いだけではなく

それを現代に落とし込むことで

一つのブランドのアイテムとして

すごく魅力あふれるものになっています。

ディレクターである福原氏の個人的遍歴を

ベースにあたかもフォービズムの絵画の如く

写実より感覚を重視した、しかしそれでいてプロダクトとして

完成度の高い服を生み出しています。

euphonica.yokohamaより引用


FAUVES関連サイト↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...


Kheiki(ケイキ)

Kheiki 公式サイト

2021年秋冬からスタートした【Kheiki(ケイキ)】


”Steady, bold and delicate creation”

”着実かつ大胆で繊細な想像”(日本語訳)がコンセプトで

上質で洗礼されたスタイルを探究するニットブランド


最近はニットブランドもかなり数がありますが

これから伸びそうだなと思えるブランドです。

ZOZOTOWNでも購入できるそうです。


元々、海外出張があるような

某ブランドのニット部門で働いていました。

彼の実家が薬局を経営しているのですが

コロナ禍でマスクを製作したのが口コミで広がり

それをタイミングに自身のブランドをスタートしました。

acacia.shizuoka blog引用→こちら



Kheiki関連サイト↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
Khéiki powered by BASE
私たちは「 着実かつ大胆で繊細な創造 」を念頭に、ニット製品によるSDGsへの取り組みを心がけます。
https://zozo.jp/men-brand/kheiki/


FARAH(ファーラー)

FARAH instagram

2022年春夏より再スタートする【FARAH(ファーラー)】


1920年にアメリカのテキサス州で誕生し

70年代にイギリスへと拠点を移したワークウェアブランドです。


高校生でも買える2万円以下の価格設定&しっかりとした作りで

同価格帯でパンツを選ぶならFARAH1択もあり得るかも知れません。


お店で試着した感じ履きやすく
デイリーユースとして使えそうでした。



今後の国内での展開は本国の意向もありボトムス中心になります。

専業ブランドとしての確かなクオリティ

また、ブランド背景のしっかりしたアイテムにも関わらず

お求めやすいプライス設定も魅力です。

twelve_kawagoe blog引用→こちら


Instagram
https://zozo.jp/men-brand/farah/


NKNIT(ンニット)

NKNIT instagram

2021年秋冬からスタートした【NKNIT(ンニット)】

ブランドがスタートして少し経ったが

あまり詳しい情報が出てこないこのブランド。

名前の通りユニセックスのニットブランドで

デザイナーはTOSHIAKI OKIさん

(Instagramは→こちら


アウターくらい暖かいニットや素材にヤクやアルパカを使用し

フワッとした生地感に仕上げるなど男女どちらにも

人気のあるアイテム作りが特徴です。


現在購入方法は展示会オンラインからの予約だと思われます。

再販はあまりせず、それもブランドスタート時に掲げた商品を残さない余らせない

というポリシーは貫きたいという思いからだそうです。

作りすぎて、沢山の洋服が破棄されるのは悲しすぎる

インスタに書かれていた言葉ですが
まさに今のファッション業界に刺さる言葉だと思います。



NKNIT関連サイト↓

Just a moment...
Instagram


Tukir(トキ)

Tukir instagram

2021年秋冬からスタートした【Tukir(トキ)】

メンズ・レディースどちらも着ることが出来る

アイテムとサイズ感で、綺麗めアルチザン系が好きな方は

絶対に好みのブランドだと思います。


取り扱いのあるショップのブログを見ても

アイテムの素材や染めなど細部まで詳しく解説されていて

服好きも唸るほどのこだわりがあります。

私が今一番気になるブランドです


Tukirはseya.のクリエイティブディレクターを務める瀬谷慶子氏と

尾州の老舗機屋であるT’acca(タッカ)が手を取り合い実現した

ホームガーメントプロジェクトです。

古くなることに自信を持てる服、年を経ることが楽しめる服”を

コンセプトに掲げ、経年変化による素材の美しさを

追求したプロダクトを生み出しています。

bloom branch blog引用→こちら


Tukir関連サイト↓

Instagram



まとめ

【2022年最新版】新進気鋭ドメスティックブランド5選紹介 第2弾でした‼︎

前回の記事が割と好評だったため今回も書きました。

他にも2022年スタートのブランド次に流行るブランドなど

普通の方よりは情報が集まりやすい私が

皆さんに少しでも早くお伝えできるように頑張ります。

今回ご紹介させていただいたブランド様のInstagramや公式サイト

ブログの一部を紹介させて頂いた各セレクトショップ様の公式サイト

是非チェックしてみて下さい‼︎

オススメ記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました