「岡山県問屋町」新たなセレクトショップ【etoqk(エトク)】をご紹介!高額転売されるほど人気の別注にも注目!

アパレル

岡山県に新たなセレクトショップが2022,9/17にオープンしました。

名前は【etoqk(エトク)】

ドメスティックブランドを問屋町で取り扱う初めてのお店です。

今回はそんな新たなセレクトショップについてご紹介します!


岡山県のドメスティックブランド取り扱い

セレクトショップはこちらにまとめてあります↓



この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

etoqk(エトク)ショップ情報

etoqkのショップコンセプト(?)として

「ただ良いものを提案するだけでなくファッションを中心にインテリア,アート,食器,雑貨などの「衣食住」の様々なカルチャーを紡ぎ合わせ提案したい」という

商品だけではない価値を提供する”editorialshop”に今後も注目です。

店舗名etoqk(エトク)
住所〒700-0977
岡山市北区問屋町26-107
Instagrametoqk_instagram
駐車場店横にあり
(問屋町は路上駐車が出来ます)
営業時間11:00~19:00(不定休)

取扱ブランド紹介

オープンしたばかりで取り扱いに関しては

まだ多くはありませんが、今冬から

さらに取り扱いブランド増えるそうなので要注目です!

ANCELLM

2021年にスタートした岡山のブランドです。

etoqkとも関わりの深いブランドなので取り扱いアイテム数も多いです。

経年変化の価値観”がテーマで

アイテムを見てもらうとわかりますが

シーズンレスかつ個性溢れ耐久性のあるアイテムや

着るごとに変化する加工なども魅力的です。

どのシーズンも絶対にハマるアイテムがあるので

毎シーズンチェック必須です!

ESSAY

2015年にスタートしたブランド「ESSAY」

服好きな方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

中国地方での取り扱いはetoqkが初めてで

モード×古着スタイルが好きな方には絶対にハマるブランドです。

asami fujikawa

シルバー好きによるシルバー好きのために手がけるアクセサリーブランド

女性らしい曲線を保ちつつ、日常にも溶け込む洗礼されたデザインです。

一つ着用するだけでも目を惹く存在感で

もちろん重ね付けもオススメ!

女性がつけていると絶対に見てしまうブランドですね!

Afiit

2022,9/17からスタートした新ブランド

現在岡山(etoqk)と宮城(attic)の2店舗のみ

取り扱いがありますが

最初に出たモールスキンのパンツが既にすごく人気があるみたいです。

まだ1型のみの展開なので今後が楽しみになるブランドです。

古着

ドメスティックブランド以外にも古着の取り扱いもあります。

メンズ,レディースどちらもあって、ヴィンテージのような

スペシャルなものはないと思いますが

置いてあるドメスティックブランドと相性の良い

古着が置いているのでこちらもチェック必須です!


オープンしてすぐの別注が高額転売?

etoqkのインスタを見た時、すごく惹かれるアイテムがありましたが

そちらが即完ですぐにメルカリ等で転売されていました。

オープンしてすぐのお店の別注がこの様に

人気のアイテムになることが嬉しくもあり、転売されて悲しくもありました。

こちらがそのアイテムです。

【ANCELLM】AN M CRASH CREWNECK SWEAT SHIRT-EX4

アンセルムらしさを残しつつインラインよりダメージの多い加工で一際目立つ存在感があります。

これから別注も増えていくと思うので要チェックです!

まとめ

今回は岡山の新たなセレクトショップ

【etoqk(エトク)】をご紹介しました!

問屋町は古着が有名で学生から大人まで様々な方が訪れます。

etoqkは問屋町の端にあるので

気になる方は行ってみて下さい。

店内も広すぎず狭すぎないのでゆっくり商品を見る事ができます

古着巡りや問屋町巡りでお店に行った際はどうだったかコメントに書いて頂けたらなと思います。



オススメ記事↓

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました