【高品質低価格】Blacksheepの指抜き手袋を1ヶ月使った感想は?フィンガーレスニットグローブの良かった点,残念な点

正直レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

「ここ最近流行っている指先が出ている手袋が欲しい!」

そう思いネットで調べるといくつか候補が出てきたものの

ビビッときた指抜き手袋(別名:フィンガーレスグローブ)がありました。

それがblack sheepのフィンガーレスグローブでした。

今回はblacksheepのグローブを1ヶ月使った感想

使って分かった良かった点,残念な点を実際にレビューしていきます!

私のブログでは良くも悪くも正直に書くので、どちらの意見もしっかり書きたいと思います!


この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

アイテム詳細

brand:Black sheep

name:フィンガーレスニットグローブ

material:毛100%(ブラックシープウール)

price:3,000~3,200円

イギリス製のブラックシープのフィンガーレスグローブです。

普通のウールと違い別格の保温性を持つブラックシープのウールを使用しているので

冬場に大活躍のグローブです。

他ブランドではセーターなどにも使われるくらい暖かい!



同型、計8種の色があり、差し色や抜け感としても使用できる

この手袋は冬場のどのトップスとも合い、手に取りやすい価格により

売り切れ続出の人気アイテムです!

ネット以外にも大手セレクトショップでの取り扱いもあり

見たことがあるかもしれませんが、是非一度手にとって欲しいアイテムです。

【正直レビュー】実際に使った感想

実際に購入して1ヶ月が経ち、手に取ったからこそ分かりますが

結論としては、自信を持ってオススメ出来るアイテムです!

しかし、「もう少し〇〇だったら」や「こういう人は買わない方が良い」など

思うところはあったので、全てご紹介します!

買って良かった点

・とにかく暖かい
・コーデの幅が広がる
・使うほど滑らかで柔らかくなる
・驚くべき価格

良かった点は上記でも書きましたが、とにかく暖かいです。

最近では外に出る時の必需品ですが、手袋のある範囲は寒さを感じないくらいとにかく暖かいです。

普段手袋をつける方はあまり感じないと思いますが、普段つけない人からすると

手袋をつけると新鮮で、今までにない感覚なのでコーデの幅が広がり

色々合わせたり、試したくなると思います。

ウールの手袋はチクチクするのが残念な点ですが

この手袋は最初からチクチクすることはありませんでした。

しかし、少し飛び出ている毛がくすぐったいと感じることはありました。

使い続けて1週間ほどで毛も少し滑らかになり、柔らかくなってきたので

より使うほど柔らかくなる変化を楽しめる手袋です。

そして一番オススメしたい点はそのコストパフォーマンスです。

正直、1万円弱でも同じようなアイテムはあると思いますし

ファクトリーのようなブランドならではの価格なので

クチコミ等でも2,3つ目の購入やプレゼントで喜んでもらえたなどの

高評価を実現しています。

どんどんファッションにかける金額が減っている現在

良質×安いは最強なのだと再認識させられるアイテムです。

もっと質の高いもの、価値のあるものはもちろんありますが、価格に対しての質は抜群に良いと思います。



残念な点

・アクセサリー付けたい欲が出る
・着脱が少し窮屈
・少しザラザラしている

手袋をつけることでリングやブレスレットなどは付けれなくなるので

毎日つけていた私は何か物足りない感や付けたい欲が出てきました。

手袋の上から付けれる少し大きめのリングなどをつけるのも面白いのかなと思うので

オススメがあればまた紹介したいと思います。

初めは着脱時、慎重になっていたのですが

徐々に慣れてきて素早く取り外そうとすると、着脱がスムーズにできず

少し窮屈に感じることがあります。

圧着が強く指先から外そうと伸ばしても手のひら部分は外れないので

手首から毎回外さないと行けないのが少し残念な点です。

良かった点で滑らかになり柔らかくなると書きましたが

最初チクチクはせずとも、少しざらつきがありました。

少し硬めのウールなので最初はイメージと違うことに

ガッカリしましたが、使い続ければ徐々に解消されていくので

使い続ける必要はあると思いました。

総合的な評価

良かった点も残念な点も含め、総合的には良いアイテムだと思います。

残念な点に関しては、私の個人的な意見、感じ方も入っているので

同じように感じない方もいると思いますし、逆のように感じる方もいると思いますが

価格関係なく、また購入したいと思うアイテムでした。

ファクトリーブランドのようなアイテムなので

個性的な方、モードスタイルの方などは合わないかもしれませんが

ナチュラルテイストの方や綺麗目のアイテムを着る方などは

普段の服装に合うと思うので、チェックしてみて下さい!

まとめ

今回は、実際に購入したブラックシープのフィンガーレスニットグローブを

1ヶ月使ったレビュー記事でした。

良い点も悪い点もあり、総合的には良かったですが

あなたはこの記事を見てどう思ったでしょうか?

今、手袋を買うならフィンガーレスかレザーグローブが

多いと思いますが、気になる方は是非チェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました