【22-23aw新進気鋭ドメスティックブランド】chaseをご紹介!1st collectionはカットソーのみの斬新ルック

アパレル

今回は22-23awからスタートの新ブランド

【chase(チェイス)】をご紹介します!

インスタに公開されたルックがカットソーのみという

斬新なブランドで、インナーに特化したブランドなのかもしれません

今回はそんなchaseを徹底解説します!

この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

ブランド紹介

追及」「探究」することをコンセプトに22-23awからスタートした【chase(チェイス)

1stコレクションはホッケーT,ラグランTの2型展開です。

アイテムに特化するというより、素材やディテールに焦点を当て

掘り下げていくデザインより生地,縫製が好きな服好きの方にオススメのブランドです!


デザイナーは非公開ですが、生産をANCELLMが担当しています。

1stコレクションは東京のセレクトショップ「WISM」が独占リリース

ANCELLMのデザイナーが社長の岡山のセレクトショップ「etoqk」の
インスタグラムでもフォローされているので来季からは取り扱いが
始まるかもしれません。



アイテム紹介

name:cotton rayon hockey long sleeve T-shirt
color:purple/black
size:1,2
price:22,000(TAX in)

こちらはパープルとブラックの2色展開のホッケーT

ホッケーTでありながらレーヨンを使用することで

スポーティー×落ち感の両方を併せ持つデイリーユースに使いやすいアイテムを実現しました。

また、裏地にはコットンも貼り付けられているので

秋冬のインナーとしても使える万能アイテムです。

肌触りはもちろん良いですが何より着丈、袖丈もトレンド感のあるサイズなのでチェック必須です!

インスタのタグ付けを見ると無難なブラックよりパープルの方が人気な様です。



name:cotton rayon raglan long sleeve T-shirt
color:purple/orange/mint
size:1,2
price:20,900(TAX in)

続いて紹介するのは3色展開のラグランロンTです。

先程のホッケーTと同じくコットンレーヨン素材で

カジュアルなビジュアルでありながらもエレガントさを匂わせ

素材やシルエットはありふれたものではなく

chase独自の着心地を採用しています。


1st collectionで探求したのは「捩れ(ねじれ)」

着用と洗いを繰り返すことで捩れ、曲がってしまうことを

深く考え、それらのディテールを採用されています。


取り扱いショップ

1stコレクションはWismが独占販売したので

今後取り扱うと思われるショップを合わせてご紹介します!

Wism

先程もご紹介しましたが現在販売されているのはwismのみです。

今後も長く取り扱いすると思いますので

chaseを見たいならwismを覗いてみましょう!


etoqk

岡山県のセレクトショップetoqk エトク

ショップのインスタグラムも店員さんもchaseをフォローしているので

来季あたりから取り扱いが始まるのではないでしょうか?

是非チェックしてみてください!

baycrews

こちらもbaycrewsの方がフォローしていたので

もしかしたら取り扱いが始まるのかなと思います。


他にも取扱店が出てきたらその都度更新していきます!


まとめ

今回は22-23awスタートの新進気鋭ドメスティックブランド

chase」をご紹介しました!

chase独自のこだわりをこれからのコレクションでどのように発揮するのか

今から次のシーズンが楽しみになる新たなブランドの登場です。


1stコレクションが販売されたのも11月頭なのでまだ歴が全然無い新たなブランドです。

なので情報もあまりない中、まとめているのでこれから更新が多くなると思います。

この記事を読んだあなたに、いち早く新たなブランドを紹介することで興味を持って頂けると幸いです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました