untitlab/中国の新鋭シューズブランドを紹介!一癖あるシューズが好きな人にオススメ/モード〜テックまで幅広い

アパレル

特徴的なシューズ、ボリュームのあるシューズが
トレンドの昨今で、アジアの中でこんなに面白いシューズを作るブランドがあるのかと
衝撃を受けたので、是非ご紹介させてください!

この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

untitlab®とは

Instagram
untitlab®
Explore Swift Trek Trainer, Reel Derbies, and more now online today.

過激な世界観を持つuntitlabは、2019年の立ち上げ以来
シューズとアクセサリーを一癖あるデザインで作成しているブランドです。

中国のクリエイター3人組

・Tian Cai
・Justin Zen
・Peng Xin

で構成された”Sans”というグループでデザイン、クリエイションしていて

フォーマル、アウトドア、BDSMギアなど様々なスタイルから影響を受け、ジャンルに捉われない独創的なシルエット、アイテムを展開しています。

このセクシャルな部分はInstagramの世界観にもかなり影響しているので気になる方はチェックしてみてください。

フォーマル、アウトドア、BDSMギア以外にもたくさんの経験があり
イギリス・フランス・中国でアート,ファッションデザイン,グラフィックデザイン,マーケティング
といった他分野の経験もあるそうで、様々な方面から見ることで新たなデザインや組み合わせを思いついていると思います。

Louis Gabriel Nouchi(ルイ・ガブリエル・ヌイッチ)の
23-24awコレクションでもシューズを採用されKemioさんも着用されていました。

展開されているのは
スニーカー、レザーシューズ、ブーツなどのシューズ全般とバッグやアクセサリーです。

ダービ、ブーツなどのレザーシューズは
他の海外ブランドにも引けを取らない面白いデザインがあり
スニーカーではテック、スポーティーな要素を取り入れた
トレンド感のあるスニーカーを展開しています。

untitlabの個人的注目アイテム

個人的にオススメのアイテムは

Swift Trek Trainers
price:41,500~46,700

このシリーズで、防水撥水性で頑丈なつくりが特徴です。
さらに公式では超軽量と書いており、アウトドアで使用はもちろん
シティスタイルにも落とし込みやすいスニーカーです。

素材はネオプレンから作られた、サステナブルな素材です。

ネオプレン:合成ゴム素材の1種。耐熱耐寒,クッション性に優れている

こちらのsky derbies(スカイダービー)
と名付けられたシューズもユニークで面白いアイテムです

name:sky derbies
price:111,500円
fabric:
アッパー:ヴィーガンポリッシュレザー
ライニング:ヴィーガンソフトレザーテクスチャーマイクロファイバー
アウトソール:カーボンファイバー,ラバー

このダービーはファッション業界では使用される事が殆どない
カーボンファイバーが使用されたシルバーのサスペンデッドヒール
独特なシルエットのユニークなアイテムです。

素材はヴィーガンレザー
合皮よりは長持ちするそうですが、本革よりは劣ります。
個人的にヴィーガンレザーのアイテムを持っていないので
耐久性や経年変化についてはあまり分かりませんでした。

untitlabはサステナブルに力を入れているので本革を使用することはないです。
ヴィーガンレザーにすることで価格も抑えれているので、気になる方はチェックしてください。

このスカイダービーは11万円程で買えるので

レザーシューズの中では比較的に手に取りやすいのかなと思います。

デザイン性の高いレザーシューズが欲しい方にはオススメします!

まとめ

SS23コレクションは
エコな素材と新しいデザイン
様々なカラーを融合させたモデルが多く登場しているそうです。

23awコレクションでは
レザーが中心のダービー、ブーツ、バッグが出ましたが、やはりシルエットが見ていて面白いです。

10/8〜10/13に上海コレクションで24SSが発表されました。
赤,ピンク,緑,紫,黄,などカラフルなスニーカーからモードなブーツやパンプスまで
幅広く出ていて、どのスタイルにもハマるシューズがあるので
是非気になる方はチェックしてみてください!

購入場所は
公式とessenceで購入出来ます。
しかし、エッセンスは品数も少なく、価格も高めなので購入する場合は公式オンラインからをオススメします!



オススメ記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました