【24SS】ジワジワ来ているベトナムの新鋭ブランドがスタート!素材は無視?のデザイン重視のブランドとは?ブランド紹介,購入方法まで!

ブランド紹介

今回は以前紹介したベトナムのブランド【hybridge】

以外のベトナムの新鋭ブランドを紹介します!

ブランド名は【1729’s object】

Instagramのアカウント作成後、すぐに偶然流れてきて
知ったのですが、なかなか面白いブランドがスタートしました。

今回はそんな1729’s objectのブランド情報〜日本での買い方まで紹介します!

この記事を書いた人

元セレクトショップ店員によるファッションブログ【リンログ】

年中ファッションの関する情報をリサーチし
ファッションに関する様々な情報を書いています。

特にブランド関連の記事が人気なのでぜひご覧ください‼︎

Rinをフォローする

ベトナムのブランドってぶっちゃけどう?

ファッションブランドといえば
ヨーロッパ、NY、アジアであれば日本,韓国,中国が主なブランドを担っていると思いますが

大きくなくてもローカルなブランドであれば
南米、アフリカ、そして東南アジアなども、少しずつ出てきています。

そして以前と今回紹介する、ベトナムのブランドは大きな特徴が存在します。

・デザイン重視
・シルエット重視
・トレンドに大きく左右される

この3つがベトナムのブランドの特徴だと思います。

デザインはトレンド感を含んだものが多く
良くも悪くもデザイン重視のアイテムが多いです。

素材感は買ったことがないので分かりませんが
値段とデザインから考えると
GUと同等くらいのものだと思います。

普通に着る分には問題ないですが
長く着用できるかと言うと難しいと思います。

トレンド感があり、1年ほど着れれば良いという方にはオススメ出来ます。

1729 ブランド紹介

ブランド名は【1729’s object】

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

2023年にスタートしたこのブランドは
既存のブランドのように毎シーズンアイテムを発表するのではなく
良いと思ったものをその都度公開するブランドです。

ベトナムのインフルエンサーを中心に
着用者が増えており、Instagramも着実に伸びてきています。

今回登場したアイテムは

name:multi pocket cargo pants
material:13oz denim(cotton)
price:680,000VND (約4,100円)

特徴的なポケットの配置とバギーパンツとの相性が良いカーゴパンツです。

正面、横、後ろから見た時の配置が全て違うため
画像で確認しただけで、面白いアイテムとすぐに分かります。
ベルトループはあるものの、サイドアジャスターによりウエストを絞ることができるので
細かい調整も可能になっています。

無料のカスタム (Custom Distressed Version)も
出来る様になっていて、若干ダメージが入った加工も可能です。

購入方法

ベトナムのブランドは購入方法もややこしいものがあります。

ベトナムブランドの購入方法は

・ベトナムを含む東南アジア対応のオンラインショップ
 (shopee,lazada等)
・ブランドの公式サイト
・個人での取引

この様な方法があります。

今回紹介しているブランドは、国外への発送は
個人での取引しか方法がありませんでした。

個人での取引は、銀行からの振り込みで対応できますが
銀行振り込みでは注意点があります。
公式サイトなどがあった場合は、クレジットやコンビニ払いも対応できるものがあります。

銀行振り込みの注意点
1,商品代金と送料がかかる
2,国内に発送される送料と国内業者の配送料は別
3,海外の銀行への入金額

1:商品代金と送料がかかる

今回の場合、商品代金+送料(4057JPY+1194JPY/1kg)かかります。

本来の商品代金と日本への発送は1キロ1194円かかると言うことです。
この時点で日本からの購入は、少し値段が高くなっています。

2,国内に発送される送料と国内業者の配送料は別

1での送料はベトナムから日本へ送る送料なので
その後、日本の配送業者が配送する料金は含まれていません。
日本の配送業者から商品が届いた際、国内送料は代引きになるそうです。

3,海外の銀行への入金額

個人の取引になるので海外銀行への入金になります。
入金自体は銀行へ行き、口座情報がわかっていれば簡単なのですが
海外銀行へは手数料がかかります。

軽く調べただけでも、3000~7000円くらいかかるそうなので
銀行によって変わると思いますが、かなり手数料がかかるそうです。

海外への入金,送金は少し怖くもあり
ここまで手数料や手間がかかるのであれば
買わないのも選択肢の一つだとは思いますが
本当に気に入ったアイテム、欲しいアイテムがあった方は参考にしてみてください。

まとめ

まだブランドも始まったばかりで
アイテムも1点のみですが、今後もトレンド感あるアイテムを
販売していくと思うので、是非今後もチェックしてみてください!

まだまだ発展途上の国ではありますが、インスタを見ただけでも
日本と同じく服が好きな若者が多く見られます。

特徴として短丈のジャケット、ブルゾンにバギーパンツや太めのパンツを
合わせていることも多く、トレンド感あるスタイルも取り入れています。

そういったスタイルが好きな方は、是非チェックしてみてください!

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

以前紹介したhybridgeの記事もご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました